あなたの種にいやしの水を🌱






春分の日(宇宙元旦)の強いエネルギーのせいなのでしょうか、、

体がだるくて、
ずっと動きませんでした。

 

休みの日も子供たちの行事、
送り迎えをするだけで精一杯(^◇^;)

こんな節目の時に、
何もしてない自分に焦るばかり。


ああ、焦っても良いことはない、
もう、今はこれでいいや、

と、開き直ってゆっくりしてました^ ^



今日の午後から
やっと動けるように✨

気になってた、キッキンとクローゼットの収納を見直しました✨








3/12は「ほんとの自分を見つける」しげさんのレッスンに行きました。その中で「ルーツにもどる」という話もあって、、



そしたら、
その日の夜、

京都にいる長女からラインが。

「ロッタちゃんみてきた」
「えー!いいなー!」うらやましがる私^ ^


長女が小さい頃、わたしが大好きだったこの映画を何度も何度も一緒に観てたのです。


「ロッタちゃんと赤い自転車」
「ロッタちゃんはじめてのおつかい」


北欧の豊かな自然の中、5歳のロッタちゃんが巻き起こす数々の出来事。ユーモアがあってオシャレでそれでいてなつかしいような、、とにかく素敵なのです。



ものすごく素直で

わがままで、

おしゃまで可愛いロッタちゃん😊

大好きです✨



忘れていました。

長女に言われて思い出しました。

まさにこの映画の世界観、

わたしの原点だ!って






そしてたまたま

「あなたの強みと才能を見つける方法」という、ひすいこたろうさんのリールを見たのです。


大好きで憧れる人やキャラクターはどんな人?
その人の本質は、、
あなたはそんな人になりたいし、そこに才能がある、んだと




ふふふ、

じゃあ、わたしは

ものすごく素直で
わがままで
おしゃまで可愛い人、で
いいのかな笑




あとは、
うる星やつらの「ラムちゃん」や
ハリーポッターの「ルーナ」が好きです^ ^



自由で個性的✨
素直でマイペース🪽

「人と違ってもいい」「自由でいい」って見せてくれる、、

そんな所が好きなんだと思います😊

この2人はおもしろい発明する所も好きですね〜
^ ^






よかった。

やっと言葉にできました^ ^





3/22は次女の製菓学校の仮入学に行きました🧁


感動したのは、実習室は心と技を磨く修練のための「道場」なのだと✨おお、なんかカッコいい!


お昼は、次女が高校時代お世話になったカフェで。こだわりのランチですごく元気になりました😊









明日はてんびん座満月ですね🌕




それでは、また



いつもありがとう💕







ひろこ🌿