あなたの心に一輪の花を❀

ひろこです。




今日、母が

お米や、みかん、さつまいも

などなど

いろいろ持ってきてくれたんです。




でも、なんとなく

態度が

素っ気ない気がして…




離婚してからずっと

金銭的な援助もしてもらってて…



「好きな事を仕事にしたい。」
「愛も豊かさもほしい。」


そう思って、そう願っている私に、




きっと母はこう思っている。

「いつまで、夢みたいな事言ってるの。」

「早く、ちゃんとした会社に就職しなさい。」

って。



☆ ☆ ☆



たまらなくなって、

母が帰ったあと

思いをメールしました。
「こんな私でゴメン」みたいな超ネガティブな(^_^;)


そしたら、


「応援してるよ。」

「信じてるよ。」


って。(TдT) 









そして、気づいたんです。



ああ、

信じてなかったのは私だったんだ。


心のどこかで、

信じきれてない自分がいたんだな、って。



母がこう思ってるに違いない、


って思ったことは


心の奥底で、


私が思ってた事。





明るい未来を望みながらも、

どこかで

そんなの無理、

そんな夢みたいな事起こるはずない、って。




ぼんやりとした気づきだったから

これは言葉にしなければ、と文章にしました。




まさか、

そんなふうに思っている自分がいたとは…

なんとなく感じていたんですが…

無理やり体に信じさせようとしていたのを。




気づいてよかった。

そんな自分がいたんだな、って。

ただそれを認めて…

それだけで

また少しだけ、前に進めるはず(^^)




自分自身が心の中で格闘していました。

今、ひと試合終えて息を整えてる感じ(笑)





それでは、


あなたも
わたしも
みんな
生まれてきてくれて
ありがとう。


命をありがとう♡