あなたの心に1輪の花を❀
こんばんは、ひろこです。





きのうは、
長男の「キックベースボール」大会の練習に参加してきました。

子供会の行事です。





子供たちは守りについて、
お母さん達は攻撃です。

普段、運動しない私が
がんばって走りました。





そして、きのうは
長女も野球部の応援に行っていました。
吹奏楽部なので、演奏での応援です。




彼女も普段運動しないし、
スポーツ観戦する事もほとんどありません。




必死で応援するチアリーダーや、
生徒会のみんな

汗をかき、涙する
高校球児を見て、
とても感動したようです。

ヒットやチャンス、
場面によって曲が変わるので

コンサートマスターのように
指示を出す係だった彼女は、
試合から目が離せなかったようです。





私も、
走って
汗をかいて

ほんとうに楽しかったんです(^^)


長男に
「お母さん、あれ、楽しかったん?
下手くそすぎて、恥ずかしかった」
って言われてしまいました(笑)



練習なんて面倒くさい、と思っていたのに

こんなにも楽しいと感じるとは!




夜、長女と

「楽しかったー、運動するのっていいねー!」
って話して、


はっ、っと
気づいたんです!お互いが!

「私たちに必要なのは、これだったんだね!」

って。


 ↑運動をする     ↑自然と繋がる

最近、オラクルカードで
よく出てきてたんです。



ヨガやストレッチなどやってみたけど、


やっぱり
外に出て汗をかく、
って事が大事だったんだ、って。



☆『オラクルカード』は
エンジェルカードとも言われ、天使からのメッセージを受けとるカードです。
時々、娘たちといっしょにカードリーディングを楽しんでいます。☆





外に出て、走って

とっても心がスッキリしました。

ひょんな所から

気づきってくるんだなー、と思いました。




何気ない日々も

意識するとしないでは

全く違ってて、

あらゆる所に 

メッセージはあるんだと

あらためて思ったのでした。




あなたも
わたしも
みんな
生まれてきてくれて
ありがとう。