死んだら終わりなんだよ!!


地獄で苦しむんだよ!


楽になんかならないんだよ……。



残された方はどうしたらいいの?


どうやって生きていけばいいの?


子供はどうやってその事実を受け止めればいいの?


彼女はどうやってその想いを受け止めればいいの?


全然悲しくないよ!


やっぱり頭にくるよ!


私が自死遺族だから。


私の思いは彼には行かないよ!


本当に可哀想なのは彼女だよ。


子供さんだよ?!


自分で命を粗末にして死んだやつはいいよ?


だけど残された者はどうしたらいいの?


なんて酷い事するの?!


なんでそんなに苦しめるの?!


勝手すぎるよ!


とんでもないバカ野郎だよ!!


これからこの生き地獄を生きていかなければならない残された者たちは、どれだけ苦しまなければならないか……


あなたは死ぬその時に彼女の事や子供の事が浮かばなかったのだよね?


もしも、彼女の笑顔や子供の笑顔が思い出せたなら、死ぬ事なんて出来なかったはず。



私はとっても冷たいことを言っているのかもしれないけれど、


死ぬ人間の気持ちも


死なれる人間の気持ちもどちらも味わっているから。


どちらの方が苦しいか、


一番苦しいのは死にたくても死ねない事。


愛する人に死なれて苦しくて苦しくて死にたいくら位苦しくて。


それでも生きていかなければならない事が、いちばん苦しいよ。


自ら死ぬ訳には行かないんだよね。


人は……。


ガンバレ。


どうぞ安らかに……ご冥福をお祈り致します。