先月から体調を崩していまして、咳が酷くて、ダルくて、中々病院にも行けない程辛くて…。


気圧や気温の変化のせいもあるのだと思いますが、ほとんど寝てばかりの日が多くなっています。


それでも通院日には何とか日をずらして、少し体調が良い日を見て、予約無しで行きましたら、半日待ちで、大変な思いをしました。


その日は産婦人科の診察に行かなければならなかったので、元々良い話になる予定もなく、次回は再び子宮癌疑いの入院相談で。



先週は精神科。


最近、両親と弟の夢を見てとても楽しくて。


だけれど目を覚ますと現実にはそこに弟は居ない。


とても寂しくて…。


夜中に自分が、全く身に覚えのないツイートをしている時がある。


朝起きた時に、全然記憶が無くて?


先生はそれは病気のせいだと言いました。


そして昨夜。


私はとっても悲しい夢を見ました。


弟が夢の中で死んでしまう夢を見ることは何回かありました。


その度に私は何度も絶望して、


夢の中でも悲しんで。


だけど、昨夜の夢は違いました。


私に答えをくれました。


弟を救えた方法があった。


弟はいつものように私の目の前で自殺をしようとしました。


そして私は必死に止めるのです。


これは現実には無かった理想の形でした。


現実の弟は家出をしたまま1人で逝ってしまいましたから。


夢の中では私は弟を止められる立場に居るのです。


目の前に死へと飛び込んで行く弟がまだ手を伸ばせばそこで生きているのです。


そして、今までは、失敗でした。


弟を救えず何度も弟の死を見てきました。


今回は弟を救えたのです。


私はもう死ぬしかないんだ!!と、言う弟に私は言いました。


「そんな事を言うなら、私が死ぬから!だから死なないで!」


そうしたら弟は、死ぬことをとどまってくれました。


そして、私は目を覚ましました。


いつも、夢を見ると頭が痛い。


弟はどうして夢に出てきて私にそんな事を言わせるの?


私が死ねば良かったのかな?


弟は私に早く会いたいのかな?


私が死んで君が助かるなら喜んで死ねるよ。


だけど全てがもうどうにもならないんだよね。


昨夜、弟を助けられたから、もう君は死ぬなんて言わないよね?


もう次に夢に出てくる時は笑顔で救われた君と会えるよね?


もう君が死ぬなんて嫌だよ。


何度も何度も君が死ぬなんて……私には耐えられない地獄だよ。




優しい君は私にチャンスをくれたんだよね?


君を助けられなくて苦しんでいた私に


君を救うチャンスをくれたんだね?


ずっと後悔している私に

君を救うことで私を救ってくれたんだね?



皆さま。

梅雨が各地で始まりました。

気温の変化や気圧の変化に体調を崩されませんようお気をつけてこの梅雨を元気に乗り越えましょうね♡

先日の台風で被害に遭われました方々に

お見舞い申し上げますm(_ _)m

皆様が元気に夏を迎えられますよう

お祈り申し上げております❤️❤️❤️

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”