えいたんは、本当にこんなに優しい人って居るのかしら?と、言うくらい私には勿体ないほど素晴らしい旦那様です。


とにかく優しくて優しくて……!


朝起きるのも私より先に起きて、ゴミ出しはもちろんの事、小鳥さん達のご飯や掃除全てが私が起きるまでに終わっています。


洗濯機は私が回すのですが、仕上がれば重いからと洗濯カゴをベランダまで運びます。


自分が干すと言ってくれるのですが、私にこだわりがあって、私が干します。


えいたんは、洗濯物を取り込めば畳んで、私の下着までキチンとタンスに片付けてくれます。


買い物ではもちろんマイバックも財布さえも全てえいたんが持ってくれるので、私は買い物をしても手ぶらでいられます。


病気の私の身体を労わっての事もありますが、根っから女性には重いものは持たせないという優しい思いやりがあるのだと思います。


私が右腕が少し痛みで不自由な所があるので、服の脱ぎ着を助けてくれたりもします。


洗い物や掃除、飲み物も全て声をかけて用意してくれます。


神様がこんなに素晴らしい人を私のそばに連れてきて巡り合わせてくれた事が運命としかおもえません。


私は27歳年上のこの人を看取るつもりで、元気に頑張りたいと思っていますが、そのえいたんが今は私を支えてくれて私にはかけがえの無い人になっています。


今までは心配を沢山かけて来たばかりだったけれど、これからはこの人を幸せにしてあげられるように笑顔の絶えない家庭を作りたいです♡


沢山の恩を返しながら一緒に年をとっていきたいです……。



最近、何気ないバスの中での会話。


「えいたんが子供の頃って?どんな遊びしてたの?」とファミコン世代の私が聞きました。


えいたん真面目な顔で、



「タケコプターとか手作りしたよ!何個も!!」



と、得意げに!!!



私は笑い上戸なのでタケコプターを手作りするえいたんを想像すると可笑しくて笑いが止まりません(笑)


えいたんは何故私がそんなに笑っているのか気づかずに不思議顔?



竹とんぼだよね……!!≧(´▽`)≦アハハハ



その天然な所が大好きです♡♡♡