こんにちは!HIROママです。

 

 

写真は近所の公園の額縁あじさいですラブ
私は普通のあじさいより額縁あじさいが好きです!


今日は「幸せになるための7つの法則」について情報をシェアしていきたいと思います。

 

あるセミナーにて教えてもらったことなんですが、生きる上でとても大切なことばかりだと痛感しました。

簡単でありますが、7つの法則を簡単にご紹介したいと思います。

 

有責の法則

→自己責任で生きる・人との約束を守る

自分でリスクを取る

 

双曲の法則

→「短期」の幸せより「長期」の幸せのために行動する

 

分散の法則

→「幸せ」と「リスク」を分散しておく

 

応報の法則

→何事もまわりまわって自分に帰る

だから、他人を批判・非難するのではなくサポートしていく

 

稼働の法則

→とにかく行動する・目標をもつ・リスクを取ってもまず行動する

 

内発の法則

→他人との比較で自分の価値を見出さない

自分の強みを強化する

 

利他の法則

→自分ができる範囲で利他をする

だいたいは人様のおかげ。

 

一つ一つの法則を自分の生き方に照らし合わせてみると、ほとんど出来ていないと痛感しました。

しかし、これらを意識して少しでも行動に移していくことが変化・改善に繋がると思いますラブラブドキドキ


ぜひ皆さんもご参考くださいウインクラブラブ