こんにちは、たけです。

12月30日に東山湖に行ってきました。

メンバーが

たけ

しょうちゃん

たかき

はるき

りゅーや君

ひびき君

こもりさん

ん〜w場違いにレベルの低い人がいますねw

東ワンドに入りたかったけど、人が多すぎて入れなかった為、オーバーフローにエントリー

個人的には苦手な釣り場ですw

今回はティアロ1.6を使えるようになりたかったので初回から投入


ボトム付近を巻き落としをやりながら探りますが無反応🫠

魚が追えてない感じがしたからギリギリまで速度を落とすと触るけどフッキングできる感じがしない


その中しょうちゃんやたかきは次々と魚を掛けてます

使ってる物は一緒なのにここまで差が出るとはw

管釣りの難しさを初っ端から思い知らされてます



1.9ティアロのダイゴグリーンボーでようやく初ヒット

感覚が掴めてきたのか徐々にバイトが増えてきました

日が登っても魚は基本的にはボトム付近で回遊してきた時にバラバラ釣れる感じでしたが、他の釣り座はあまり釣れてない様子

オーバーフローはその中でもかなり状況が良かった様に思えます。

というかみんなが上手すぎて魚を引っ張れてたのかもしれないですがw

昼飯のタイミングでコーヒーマッチをやる事になったんですが結果は惨敗w

午後からはバンナを混ぜながら釣りをしていきました。

プレッシャーが高くなってきて魚が反応してくれなくなっていき、迷子になりかけた時に

フリップいれたら反応するよー

とりゅーや君が話をしてたのを聞いたからやってみるものの反応は無く

ふと思ったのが

魚が追えてない時にデカいフリップ入れたら見失ってしまうだけだよなぁ。もっと小さく誘ってみるか


と思って細かいフリップのやりやすいG-sood53MLに変えてやってみるとめちゃくちゃ触ってくる


着底して立ち泳ぎからの巻き落としに時折フリップを入れて掛けれる魚はしっかり掛けていく感じで釣りをしていきました

レンジはボトムまで12カウントだとしたら着底して巻くか8カウント辺りで巻くと良かったです

結果はスプーン縛りで65匹

思ってたほど悪くはなかったです。

それもりゅーや君が言ってた事を聴いてなかったら結果はもっと悪くなってたと思います

改めて人の言ってる事に耳を傾ける事、やってる事を見る事の大切さを実感しました

自分は自分の決めたやり方を意地でも通したがる節があるみたいで釣れてる人のやり方や動作を見ようとはしないクセがあるんで

そこをどうにかしないとこれ以上成長はできないだろうなぁと思った1日でした