同じ部屋の住人のクリスが
ひろ!!お前のベッドの上にうさぎが乗ってたぞといってきた。
しかもなんか残していったという。
うさぎ!?こいつねずみをうさぎと間違えたんだな。うわーついにねずみが出たのかー。。しかもうんこしてきやがったのかーと思い恐る恐るベッドを見るとそこにはねずみのふんもうさぎのふんもなく卵型のチョコが。
よく分からずにそれを手に取ると
ハッピーイースタ-!!とクリス。
そういやイースタ-の日にはうさぎが卵を置いていくとかそんな話を聞いたことがあるなーと。そんなこと思い出すとまじでびびってた自分がちょっとはずかしくなった。
でもなんかすげー幸せな気分に。
幼稚園のときにサンタさんからファミコンをもらったことをなぜか思い出しました。
感謝す!
ところ変わって昨日フランス人ラファエルとドイツのかわいこちゃんが食堂で飲んでいるというのでひろかずくんとギターを持って行くことに。
なんか弾いてくれというので、ここは一つドイツのかわいこちゃんの気を引くためにも自分がユーモアのある人間だということをアピールしてやろうと思い、即興でひょうきんな歌を歌った。
案の定彼らは笑ってくれたのですが、それはもううれしかったのですが、なんか、笑い過ぎというか、クスくらいの笑いだろうなと思って歌ったのですがもう大爆笑なのです。
かわいこちゃんは顔を真っ赤にして机をバンバンたたいて笑って、ラファエルは笑い過ぎて息ができないと言って、そんななかとなりのひろかず君はおれと一緒に苦笑い。そんなおもしろくないっしょって言いながら。
その後も適当にジョークを言うともう大爆笑。
そしておれらは笑いがとれればとれるほど苦笑い。。
次の日キッチンへ行くとおれの歌がちょっとしたブームに。
それはすごいうれしいのですが同じ歌をもう一回歌ってくれと言われるのはすごくきついです。
日本で売れてない芸人は欧米にいけば売れるんだろうな。