やっぱりメルちゃんの服ではってことで、陽菜には下のタブレットを。

任天堂よりは安全。年齢制限でできるアプリを制限できるし、見守りアプリもある。1年間はアプリ使い放題だし、2年目もプライム会員年間4000円ちょいなんで、スマイルゼミの10分の1のコストですむ。正常知能の娘にはこれで十分👍

ゆづだけにスマイルゼミは気が引けるけど、陽菜にはどう考えてもスマイルゼミはいらないんだよね。
私は本来小学生の先取り学習は大反対派なんで。できた気になって授業を聞かなくなって、基礎がおろそかになる可能性が高いからです。(大学時代、塾の講師をやっていた経験からです。小中学生教えてました☺️)スマイルゼミは真面目にやれば大丈夫だろうけど、どうせ読まずに適当にやるのが目に見えてる😒
それなら、遊びの中で学んでほしいので。1日1時間まででやらせることにします😝 
ちなみにメルちゃんの服は溺愛するばあばが買うらしい。甘やかしー😒

ゆづきもスマイルゼミがクリスマスプレゼントでは意味が分かんないだろうから、これ!!

中古箱つき2500円でAmazon購入😝
ダミーのプレゼントです。ボタンを押すとひらがながパネルに表示されるらしい。他にも別シートでいろいろ遊べるから、冬休みに取り組みたいと思います。別シート以外は自分で使えるだろうから好きに使わせます👍

来年は「◯◯ほしい!」って選べるようになるといーな。ココスのメニュー選択がやっとだもんね😅がんばります。