好き | 40歳で市長を目指す26歳主任のブログ

好き

土曜は銀座にて同郷のほぼ同年齢の人が集まって、富山県の集いが開催されました。


初めて会う人がほとんどだったけれど、どこかしら共通点があり、ひょんことで盛り上がり、とっても楽しい時間。


改めて富山で生まれ育って良かったと感じたことと、もうひとつ終わった後で気づいたこと。


今の仕事が大好きなんだと。


合計30人位集まったので、ほぼそれに近い数の自己紹介をしました。


どこどこ中学校やって、今は新宿で不動産関係の仕事をしています。みたいな。


で、相手のことも聞きつつ、会話はとめどなく続いていくわけですが、


自己紹介をする度に、今の仕事について話す度に、少しテンションがあがっていました。


会社は相変わらずだけど、やっぱり今の仕事が好きで、この先も続けていたいと思ってます。


そして、好きなことができている自分はとても幸せだと思います。


だけど、


でも、


将来を考えた時、30歳になった時、高みにいるために、何より、生きていくために、今必要なことや経験やきっとここでも、今の仕事でもなくて。


現実的に。


でも、今の仕事もやっぱり好きで。


そんな葛藤があります。


この半年間が自分にとって、また大きな転機となります。


どんな自分になるか、とても楽しみです。