2023年4月20日 牡羊座の新月🌙


新年度がスタートして
最初の新月の日を迎えました✨️

学校など、年度をひとつの
節目とする日本では、

多くの人が、この4月に
何かの変化が起きているかも
知れませんね。

入学、進級、転勤、引っ越し…

この変化を受け入れて、
新しいステージでリスタートするために

この節目となる4月は、
特別な時期なのかも知れませんね✨



そして、特別な4月の今日は、
天体にとっても、特別らしいのです。


太陽と月と地球が重なる
「金環皆既日食」が起こり、

3月に続き
12星座の始まりの星座である
牡羊座で新月を迎えています。


宇宙のエネルギー的にも、
大きな変化の日ですね✨


そんな特別な新月の日に改めて、

新月のエネルギーを
受け取るために

新月の力を借りて
豊かになるために…





私たちのカラダやココロと
不思議な繋がりのある「月」

月の満ち欠けの周期は約29.5日🌙


その関係もあって、
女性は月のエネルギーの影響を
受けやすいと言われています。


新月は、
「月齢ゼロ」と呼ばれていて

「始まり」「スタート」
「リセット」の日です。


その他にも、
新月のキーワードとして、

浄化、掃除、整える、魂、感情、
女性的、受容性(受け入れる力)、
種まき  など.…


自分のココロとカラダを見つめ直す
絶好の機会です✨️


内面や精神的な感覚が鋭くなる
とも言われているので、

独創的なアイデアや
インスピレーションも
湧きやすくなるそうです✨


そして、

新月から満月へと向かう時は
「行動」のタイミング✨



そんな新月の
神秘的なエネルギーを受け取って、自分の心の声に向き合って、

明日への原動力になるように
『新月』のパワーを
味方にしたいですね✨



私たち人間界でも、

日本は新年度ということで、
節目を迎えました。


入学、入社、転勤、引っ越しなど

人生の転機を迎える人も
いらっしゃるでしょう。


新たな環境に行く人は、

新たなステージに上がることを
イメージするといいらしいです✨


もし、自分自身の環境に
変化がなくても

周りの変化に合わせて
新たなスタートを意識すると
周りの流れに乗れそうですよね✨



私たち人間も宇宙の一員。


月のエネルギー的にも
スタートのタイミングで

私たちも

新たなステージアップへ
踏み出すと、

後押ししてくれそうですね♪



さぁ✨

始まりの時✨️

あなたは、何をスタートする?





大丈夫だよ✨



あなたが、あなたらしく

豊かになるために…



あなたは守られています

自分の力を信じて✨



ステキな新月のひととき🌙

願いが天に届きますように❤