2023年2月20日 魚座の新月🌙


2月に立春を迎え

あちこちで、
花の便りも聞こえてきましたね🌸



花を咲かせる植物の多くは
1年のうち特定の季節に
花を咲かせます。

植物は、
日の長さと温度の変化から
季節の移り変わりを感じ取って
いるのです。



花が咲くまでの準備には
3つのプロセスがあります。

まずは「つぼみ」

植物の芽の中にある成長点が
葉を作ることをやめ
“つぼみ”を作るように
スイッチが切り替わります。

次に「つぼみの生長」

つぼみの中で
花弁・雌しべ・雄しべを成長させ
花を形づくります。

そして「開花」

色、香り、花粉、蜜
虫たちもその魅力に
引き寄せられます。


植物の1年の中でも
一番華やか季節ですね🌸


そんな
1年の集大成にも見える開花も、


実は

次の生長に向けての
スタート期でもあるのです。





私たち人間も同じ✨️



これまで、

学んで
努力を重ねて
準備して…


あなたは、

時代の移り変わり
社会の変化に合わせて

ここまで、
よくがんばってきましたね✨️



そして、
花を咲かせる時を迎えました。


あなたが重ねてきた事が
あなたのタイミングで

花開きます🌸



そして
集大成である開花も


実は

次の成長に向けての
スタート期でもあるのです。


ステージアップしたあなたは、
以前より景色が違って
見えるのではないでしょうか。


華やかな彩りの時期を
存分に感じてください✨️


そして、
新たなステージを
存分に楽しんでくださいね✨



大丈夫だよ✨



あなたが、あなたらしく

豊かになるために…



あなたは守られています

自分の力を信じて✨



ステキな新月のひととき🌙

願いが天に届きますように❤