2023年1月22日 水瓶座の新月🌙


2023年がスタートして、
最初の新月を迎えましたね✨


新たな年を迎えると
気持ちまでも
リスタートしますね。


今年は、どんな1年にしたいですか?

今年を1年の鳥の目線で
見てみたいと思っています。



大空を飛ぶ鳥は

地上をどのように
見ているのでしょうか。


タカ、ワシ などは


停止している獲物を捕らえる時は

両目でピンポイントに
焦点を合わせ、

一直線にそこに急降下
するそうです。



動いている獲物を追うときは

直前の動きから
予測される方向に
先回りするように視点を合わせ、

その方向に飛ぶそうです。


鳥の目線からは、

地上の獲物(得るための対象物)
の動きがよく見えるのですね!




私たち人間も同じ✨️


地上で起きていることを
地上で見ても

見える範囲は狭く

全体像をとらえることは
難しくなります。


そんな時、

意識して

起きていることを
上空から見下ろすイメージを
してみるのです。


目を閉じて

深呼吸して

すーーーっと
意識を上空に飛ばし

地上にいるあなたを上空から
見下ろしてみます。



あなたが気になっている
出来事、困っていること

(停止しているコト)


あなたが行っていること
将来に向けての行動

(動いているコト)


どのように見えていますか?




停止しているコトは、

あなたの人生という
大きなステージのうち

どれくらいの割合を
占めていますか?


人生の大部分に影響すること
だとしたら

しっかり焦点を合わせて
それを解決したいコトです。


もし、
人生のほんの一部に過ぎないこと
だとしたら

あまり、そのコトにとらわれずに
いても大丈夫なのかも
しれませんね。




動いているコトは、

その向かう方向に
何が見えますか?

方向は合っていますか?


あなたが向かう方向に
光があり、

笑顔のあなたが光の方向を
見ているコトが見えたら、

自分を信じて
進んでくださいね✨



人間ですもの

時々、不安や迷いが出ることは
誰にでもあることです。


そんな時、

ちょっとだけ

鳥の目線で
俯瞰して自分を見る

ことをやってみてね😊


大きな視野で全体像を見たとき

見えることが
あると思うのです🌈


イメージするだけで、

あなたは、
次に向かっていますよ✨️




大丈夫だよ✨



あなたが、あなたらしく

豊かになるために…



あなたは守られています

自分の力を信じて✨



ステキな新月のひととき🌙

願いが天に届きますように❤