2022年3月3日 魚座の新月🌙


最近のぽかぽか陽気に

春の訪れを感じますね🌸


寒い冬の季節を経て

あちらこちらで

花の便りを聞く頃になると

なんだか気分もウキウキしませんか?



自然界では

ほとんどの野生の植物は

一年のうちで特定の季節に

花を咲かせます。


これは、植物が季節の移り変わりを

知っているからなんですよね。


植物は

温度の変化と、日の長さから

季節の移り変わ りを感知しているそうです。


春の季節に咲く花の多くは

冬の低温と

春になって日が長くなることが

刺激となっています。


夏から秋の季節に咲く花は

日の短さが刺激となっています。


草花が咲く1~2ヵ月前には

花芽を出す準備は始まっているそうです。

樹木や球根の場合は

数ヵ月前には

花芽を出す準備は始まっているのだとか。


特に、花芽ができるのは温度が

関係しているといわれています。 


高温の刺激が必要なものと

低温の刺激が必要なもの


季節の移り変わりを感じて

咲く花も、

数ヵ月前には

見えないところで着実に

花を咲かせる準備は始まっているのです。




なんだか、私たち人間も似てる✨



もしも、今


何か結果を出すために

動いているあなた。


花を咲かせるために

準備しているあなた。



今、見える形で表れていなくても

きっと

あなたの中では

その時を迎える準備は進んでいます。


花が咲くために

厳しい夏の暑さ、冬の寒さの刺激が

必要なように


見える形で表れるためには

厳しいと思えることも

あなたにとって必要な刺激かもしれません。


もしも、今

そんな時期だったとしても…



それでも、信じてほしいのです✨


あなたが花を咲かせた姿

(なりたい自分の姿、望む自分の姿)

を想像したとき

ワクワク、心が弾む、笑顔になれる姿であれば

きっと、あなたらしい花を

咲かせることができますよ🌸



潜在意識は、それに向けて動いています。


それぞれのタイミングで

花を咲かせるためにね🌸



あなたが、あなたらしく


豊かになるために…💖


 

あなたは守られています✨


自分の力を信じて✨




ステキな新月のひととき🌙


願いが天に届きますように❤