2021年10月6日 天秤座の新月🌙


この時期、夏の暑さと、秋の涼しさに

季節の移り変わりを

肌で感じます🍁🍂



日中の陽射しが強い時は、

森林の中の、

「木漏れ日」(木洩れ日・こもれび)

って、なんだか心地いいですよね~✨



木漏れ日は

森や林の木の枝や葉っぱの隙間から

太陽の光がこぼれる光景を

を表す言葉です。



生き生きとした

緑の葉から差し込む光✨

明るく穏やかで柔らかな光✨

というイメージが

浮かんできますね。



四季折々に表情を変える

自然豊かな日本ならではの

ステキな表現ですよね~💖



木漏れ日は、

光と影のバランスで、

心地よさが生まれています。



なんだか、私たちも同じかも✨



あなたも、私も、

光(陽)と影(陰)で、

バランスをとっているのです。



光だけの人も、

影だけの人も

いません。



光が良くて

影が悪いことも

ありません。



同じあなたでも、

光が多い時もあれば、

影が多くなることもある。



光の部分も

影の部分も

どちらも、自分。



あなたが心地よいと思う

光と影のバランスを知ると、

あなたらしくいられると

思うのです。



まずは、

どちらも、まるっと受け入れよう✨



秋風が気持ちいい季節🍂🍁

森林や、公園の木々の下で、

上を見ながら深呼吸✨

光と影から成る

木漏れ日の

心地よさを感じてみてね✨🌿✨




あなたが、あなたらしく

豊かになるために…💖

 

あなたは守られています✨

自分の力を信じて✨



ステキな新月のひととき🌙

願いが天に届きますように❤