私、飛行機✈の旅が大好き~❣️


なぜかって・・・

飛行機に乗った時しか見ることができない、
雲の上の澄んだ青空💙💙💙

白いふわっふわの雲の絨毯が
一面に続いていて、
その上は、宇宙に続く果てしない
青空が広がっています。

この景色を見ると、
心まで澄み渡る~😄✨


私、この景色が大好きなんです💕


きっと、私も❣️
っていう人も多いかな~✨


でも、もしかしたら、
飛行機の揺れや重圧が苦手な人も
いるかも💦


そう・・・

飛行機が飛び立つ時や、
天候が良くない時は、揺れますよね~💦


だってね・・・

飛行機が飛び立つには、
『助走』も必要だし、
『向かい風』を利用して
あんな大きな機体を上げてるんです❇

揺れるはずですよね〰️


さらに・・・

お天気が悪い時の気圧の変化や、
厚い雲の中の『乱気流』では、
機体のバランスをとりながら
飛行するんです❇

揺れるはずですよね〰️


そう✨

雲の上の景色を見るためには、

『助走』も必要だし

『向かい風』に向う必要もあるし

『乱気流』にも影響されるし



だけど・・・

それを抜けた瞬間✨


ふわっ💗


機体への揺れがおさまり、
それと同時に、

ステキな
雲の上の世界に出会える💙💙💙




仕事も、人生も、同じ。

この

『低空飛行』のときが、
一番頑張りどき。

すごくエネルギーを使う。


でも、その後の
『上昇気流』に乗ると、楽なんだよね✨


気持ちいい✨






ただね、

いつまでも、上昇気流に乗って飛んでいられる訳じゃなく、

いつまでも、燃料があるわけでもなく、


一旦、
降りなきゃいけないのです。


着陸しなきゃいけないのです。



そして、
燃料補充して、
メンテナンスして、


また、
低空飛行から
始まるのです。



この、
繰り返し😁



人生も、おんなじ。


全く、おんなじ。




山あり谷あり。



でもね、

その繰り返しで、
人は、成長していける✨


なぜなら、
人は、成長したい生き物だから。



大事なのは、
必ず、山あり谷あり、

いいときもあれば、
悪いときもある。



いいことばかりじゃない。




ただ、


一度、
その美しい景色、
最高の感覚を味わっていると、

そこを目指して、
低空飛行も、頑張れる✨


頑張れるのです😊


自分でも、苦しい時期だって、

きっと、飛び立とうとしているんだ~✨

抜け出す準備に入ってるんだ~✨


なんて、わかってくる。


目指す場所が、
はっきりしていれば✨



だから、


今、
はじめるなら、


やってみよう✨





目指す場所、
ちゃんと、しっかり、
決めること。



決める前に、
見つけてみること✨





人生もね✨



ここ、
あやふやだと、
進めないのです😊




進めないひと、
変われないひと、



自分って、
ダメだなあ…なんて
思うことなくて、


この、
目指す場所が、
はっきりしていないだけ✨


ここが、見えてないだけ✨





だから、

大丈夫🌈



ここを抜けたら、
ステキな景色に出会えるよ❤️



まずは、あなたの目指す場所、
見つけることから、始めよう✨