プレイヤーはジルですが前に立ちた
がる男。ジョッシュ。プレイユーザー達
が射線が塞がれて邪魔で敵が見えない、
などの声をよく聞きます。例えばこの
ポジショニング。最後の場所で1番安全
な場所になります。ただジルでプレイする
時はCPジョッシュの立ち位置に気をつけ
なければなりません。

右手の大きな赤マル付近から敵がダッシュして
襲ってきます。ショットガンならまだ余裕で対応
できますがハンドガンやマシンガンだとCPが
立ってるので敵に弾を当てるのが難しくなります。そしてリーパと言う一撃死を持っている大きな
虫がくると正確にコアも狙いにくくなり、また
降りて場所に戻ると言った事も。GO指示で離してもチェーンソーマジニやリーパがくるタイミングでなぜかまた(邪魔)しに戻ってきます。笑



おそらくゲーム
システムじようジョッシュはバレンタインを守る
そんな設定になってるのでしょう。画像左⭕️から
も敵がどんどん上がってきます。どんな時も目の前に立つと言う事はなく処刑マジニや寄生マジニ
ガトリングなどなどが来るとなぜか後ろに下がります。ジルでプレイすると射線問題やなぜか自分
からダメージをたまに受けに行くCPジョッシュ
のトラップがあるのでプロフェッショナルでは
それも難しくなっている要因なのかもしれない。
逆にジョッシュでプレイすると射線問題は全く
なくCPジルも特に気になるところはありません。流石に寄生マジニまでは対応できないですが。
でもバイオ123とプレイした事ある人なら
やはりジルでプレイしたいですよね。そうそう、
この間プロでプレイしてたらまた、画像の場所
でCPジョッシュに向けて故意に攻撃した一般
マジニがいました。すぐ目の前に敵がいて、
足元に落ちてるアイテム拾いで無敵回避をはかろうとしたところ、襲ってこずに後ろを振り向いて
弾拾いしていたCPジョッシュに斧を振りかざし
てました。ベテランではなくプロモードです。
かなりプレイしてますがこれで2回目。