バイオハザード5デスパレートエスケープ

のプロフェッショナルモードをプレイして

いたらパートナーであるジョッシュ君が

ショットガンを手に持ってました。どう

言う事かと言うとロッカーを開けたら

ショットガンがあったんですね。いらな

いから取らないで進んでたら、どうやら

勝手に取っていたようです。いつのまに

とビックリしましたよ。武器は一切持たせ

てませんし。。弾は取る事があってもゆずる

を選択しない限り取る事はなくて、今まで

そんな事は一度もなかったですしね。



あと最終エリアで目の前に敵が来ていて

武器変えを間違えて弾を手にしてしまった

ら、こちらに向かって来ようとした敵が

こちらに来ずに敵の後ろに立っていたジョッ

シュ君に電撃バトンの攻撃!これもプロ

フェッショナルモードでは初めての出来事

でした。巻き添え判定はありますが、

二人近くにいてパートナーを故意に攻撃する

のは今まで一度も見た事ありませんでしたし。