情報時代。良いか悪いかは別として

某動画サイトでは西成のホルモン屋さん

の動画が数多く見受けられ今や並ぶほど

の行列を久しぶりに通ると

拝見します。ふた昔前までは

お客さんも並ぶほどいなかったのです。

自分は食べたことはないけど(基本飲まない)

(あと雰囲気とかも)昔その近くを通る事も

多かったので。全国各地、北は北海道、

南は沖縄と。ぜひ食べてみたい!と若者

女性が多く客層も年配層だったお店も今や

若者が増えてきているそう。



わ・・わ・・わしらの穴場の行きつけが

・・。と嘆く常連さんもなかにはいるかも

しれない。お店側としてはどうだろう。

お客さんがたくさん来てくれると言う事は

売り上げも伸びるので良い事なのか。

ただ一人だと大変だろう。発信力のある

人がお店を動画にuPすると当然ながらその

お店はお客さんが増える。いわばテレビで

紹介するのと効果は同等なのでしょうね。



深夜の番組でハマちゃんが唸ったコロッケ

屋さんが放送され今や大行列のお店になった

のはちまたでは有名なお話しです。