全ての目に見えるものには終わりが

くる。10年後〜100年後〜1千年

1億年、百億年〜。生き物にも終わりが

くる。わかってはいるが終わりが来る

現実を見ると悲しくなる思いになるのです。

それはソーシャルゲームの世界にもいえる

事。・・・。携帯の中のペットがいなく

なる。・・・。かわいいインコがある日

カチカチに硬くなって動かなくなってる。

・・・。淋しい思いは同じ。



そう、8年続いてきた幻獣契約クリプトラクト

が6月いっぱいで終了との事。



10年は続いて欲しい気持ちではあり

ましたが。。経営困難の現実は仕方あり

ません。むしろ一年前、2年前に終了して

いても不思議ではなかった。きっとマイナス

でも続けているユーザーの為になんとか

挽回できないかと裏で頑張っていたに違いない。

だからこそ一年前。2年前に終了しなかった。

2年前から経営は苦しくなっていたはず。

それでもここまで諦めずに続けてきた事を

忘れません。ストーリー。音楽。感動。

そして携帯電話の中ですが安らげるひと時。

ありがとう御座いました。