夜、寝つきが悪い時ってよくありますよ。

その日はなかなか寝れなくて寝てても

眠れない。そんなもどかしさの中。

やがてウトウトし出したんですね。


・・・。ん?窓の外から話し声がする。



耳を傾けてやく聞いているとガヤガヤ

ガヤガヤ。・・・。



どうやら女の人数人が窓の外で話してる

んです。年齢は60〜70。もしかしたら

もう少し上かもしれない。高齢の声なんです

ね。・・・。時計を見たら夜中の2時半。

ウトウトし出した最中、こんな夜中に一体

なにを騒いでるのか。ちょっと非常識です

よね。夜中ですよ。窓の外はガヤガヤしてる。

その声がだんだん大きくなってくる。


3人4人5人か。私は何事かと思い窓を

開けて外を覗いたんです。



あれ!!誰もいない!



いや、おかしい!確かに今しがた数人

の高齢女性たちが喋ってたはず。


なのに外には誰もいないんですよ。



窓を閉めて冷静に考えました。いや、

どこの世界にこんな真夜中に井戸端会議

してる人たちがいるのか。普通に考えて

みたらそんなの考えられない。



また寝ようと思い布団に入ったんです。



10分〜15分くらい経った頃でしょうか

・・・。また窓の外で話し声が聞こえて

きたんです。ガヤガヤガヤガヤ。







!!!!ハッ!






・・・。夢か。。




そんな夢を見ました。。



そうこの話の全てが夢だったんです。

夢の中のそのまた夢を見る事はたまに

あったりします。