
光を、奇麗に反射する布?でできている花です。
それに、LEDの光を当てているもの。
構造は単純ですが、とてもきれいです♪
最近、自由が丘の小さい写真館で、ちょいと、お手伝いを始めています。
古い建物なので、数年後には立て直し予定です。
うまくいっていたら、カッコ良いスタジオ作りたいな♪
ブライダルも絡んでいるので、ディスプレイに白いドレスを置いて、夜はこの照明で照らそうかな♪
すっごい、目を引くと思います♪
まあ、結構先の先の夢ですが♪
ちなみに、LEDって、省電力で明るいですよね♪
でもなんでだろう?と思って、調べてみたら、ちょっとびっくり・・・。
LEDは質量消失によってエネルギーを出していることを知りました。
原子と、電子。というのがありますよね。
原子は小さいですが、電子はそれよりはるかに小さいです。
原子の周りを、電子がまわっています。
原発、とかは、この原子を割ったり、完全に消滅させる(質量を0にする、この世の中から消滅する)ときに大きなエネルギーが出るのを利用しています。まあ、その時に放射線とかいけないものもいっぱい出ますが・・・。
そして、LEDこれは、どうも、電子のほうを消滅させて、そのエネルギーで光っているようです・・・。
原子より、何千分の1とカの大きさ?みたいなので、たぶん、人体には全く影響のないレベルなのでしょうが、構造を知ってしまうと、ちょっと怖いですね・・・。
(専門ではないので、間違いがあるかもしれませんが♪)
フロンガスとか、人体には無害ですが、オゾン層を破壊するみたいに。
電子消滅も、人体には無害ですが、100年後ぐらいに、電子が少なくなって、何かの障害が出たりしないのでしょうかね・・・。
オゾンを作る技術は、あるでしょうが、電子を作るのは、難しそうですね。