最近、いろいろなことが。。。


なんて言ってよいのか、仕事でトラックのドライバーをしているんだけど、ここ2週間という短い期間でいろいろな出来事に遭遇しています💦


1月の終わり、久しぶりに愛知県でも雪が積もりました⛄️でも、ほとんどが解けて仕事に支障のないレベル、、、のはずが、自分のルートだけ悲惨な結果にガーン

自分のルート以外にも凍結している箇所はあったけど、その日に自分が走るルートは雪が圧雪され、氷の塊になっていましたガーン

郊外なんだけど、雪が固まった状態で残り大渋滞🚗🚙🚚🚛前を走っていたトラックはお尻フリフリ、いつもならなんでもない坂道が登れず諦める車も。ゆる〜い下り坂はスピード出さなくても滑って止まらない笑い泣き

結局、他のルートの配送はそんなに遅れることないのに自分は2時間遅れに凝視さらに慣れないアイスバーンで疲労困憊、、、。


そして1週間後は通勤ラッシュの時間帯に交通事故で信号機が停電ネガティブかなり交通量の多い大きな交差点で。。。決まったルートしか走らないから迂回が分からず、その日は結局1時間遅れに。

渋滞&知らない道でまたも疲労困憊。


そして3日後に疲れから全身蕁麻疹が😱


雪のアイスバーンで動かないパターンは人生初。信号機が事故で停電、これまた滅多に遭遇しないのにその日はビンゴ💦

それが1週間の間に起こるとは。。。


そして、今日‼️‼️


これまた一生のうち一度あるかないかの出来事が!!


コンビニの自動ドアを出たら目の前の右側に止まっていた客の軽トラがバックで後方に。


後方に。。


後方に。。。⁉️


あれ??


運転席に人が乗っていないびっくり


ということは、、、


ヤバイじゃん😱😱😱😱😱


このまま進めばぶつかるか車が多い道路に飛び出すパターン!とっさの判断で、運転席を開けて飛び乗り、サイドブレーキを引き、駐車場の真ん中あたりでなんとか止まった。。。うさぎ

運転席が開いたから良かったものの、開かなかったらと思うと、、

ゾッとする滝汗


店内へ運転手さんを探しにいき、話しをしたけど何事もなかったかのように冷静でした。


サイドブレーキ、甘いんだよ💢と大きな声で言いたかった📣


てか、よく車に飛び乗って停めたなぁ、こんな自分にビックリです🫢

この2週間で多すぎでしょ、もう普通に何事もなく仕事したいです泣くうさぎ


神様に試されてる⁈それとも神様のイタズラ⁉️なんてことを思ったりしてますダウン


ハンドルを握られる方、安全運転でいきましょうね🐢