入院中の楽しみって何かあったっけ?お風呂でボーッとリラックスしている時に、ふと思った照れ


食事?いやそれはない…。

だって、ご飯の匂いや味噌汁の匂いが完全に受け付けなかったし滝汗

シャワー、寒かったし、点滴で不自由な思いが、、、。

動画はWi-Fiがないから、パケが。。。


で、入院してた病棟が8階で遠くに東海道新幹線が見えてたので、それを楽しみに過ごしていました🚄

男子だから鉄道は好きなんです😊

新幹線が見れるということは、見たら幸せになれると言われているドクターイエローも見れるのでは⁉️そこからドクターイエローを見る楽しみをみつけました!

でも、今まで一度も見たことなく、さらに時刻表にも載っていない、、、どうやって見つけるんだ???ずっと窓から、しかし病室からは見えないのでいちいち見える場所まで移動して?滝汗

体力的に調子が悪い日が多く、それは無理。。


ということでネット調べたら独自にドクターイエローが走る日を予想している人がいることが分かりました!

100%ではないけど、だいたい予想通りの日、時間にドクターイエローが👀✨


それが入院中の楽しみとなり、他の患者さんにも教えたりして、さらには看護師さんも一緒になって見ることが増えました😃動画を撮る方もいましたね!自分もだけど💦


そして一時退院の時、冬の寒い日にまだ低学年の娘と一緒に駅まで見に行ったのが1つの思い出です照れ


これは2020年1月の一時退院の時に撮影した動画です。


もう一つ、楽しみがありました。

それはまた次回チョキ