ここからは少しまとめた形で書いていきますので、よろしくお願いします🤲

抗がん剤2日目。

とにかく常に膨満感でお腹が空かない、そして咳をするたびに「オエッ」と吐きそうになる😢
副作用は大変とは聞いていたけど、実際に当事者となると本当にツライ…。
でも、これはまだ序章に過ぎなかった。
とにかく、しんどい。食欲もなくなり何も食べたくない。そして今まで1日中ベッドで寝たっきりは経験したことがないから腰が痛くなる。

ベッドで横になってる最中、なんども吐きそうになる。途中でナースさんにお願いしていつでも戻しても大丈夫なように容器を持ってきていただく。また4人部屋なので、トイレまでの移動が大変なのと、周りを気にしてなかなか安心して吐けない。
さすがにキツくなってきたので、意を決してトイレに向かい、胃に何も入っていないけど無理して🤮もう涙目になりながら必死に…。
落ち着くまでしばらく便器にうずくまる。とにかくキツい。そして、うがいをしてベッドへ戻る。
熱もありダルい。相変わらず気持ち悪い。そして、だんだん抗がん剤の副作用で食事が食べれないだけではなく、運ばれてくるご飯の匂い、味噌汁の匂い、温かい全ての匂いが受け付けなくなり、匂いを嗅いだだけでも吐きそうに…。
こんな経験は当然初めてで、女性のツワリのようなイメージでした。よくご飯の匂いで気持ち悪くなるとか妊婦さんの話しを聞くけど、ものすごく理解できました。
ナースさんにもそのことを伝え、食事を冷めたいもの中心に切り替えてもらいました。それでも大部屋だけに匂いが漏れてきて、食事の度に気持ち悪くなりました。

まだまだつづく