昨日はカテーテルが上手くいかず、今日は11時から再びカテーテル。今度は鎖骨ではなく首からカテーテルをいれることに。
やはり、昨日のことがあり、しかも首って大丈夫なのかな?という不安を抱えながらいよいよその時が😥
そして今回は30分くらいでなんとか無事に終了。首に取り付けただけに、ものすごく違和感が。

そして、午後からついに抗がん剤治療がスタート!抗がん剤って点滴なんだと初めて理解しました😅
いくつもの点滴が取り付けられ、なかには真っ赤な抗がん剤も。。。これからどうなっていくんだろうか、どんな副作用が襲ってくるんだろうか、不安が頭を横切る。点滴を直接血液に入れるのでトイレが近くなり、そしてオシッコをすると真っ赤な色をしたオシッコが😨前もって説明を聞いていたけど、目の当たりにすると怖い…。
そして、点滴で動きに制限がかかるのでものすごく不便さを感じる。
とにかくトイレが近くなり、2時間に1回はトイレに。そのたびに赤色のオシッコが🟥
赤色の点滴は30分で終わるので行くたびに色は薄くなっていきました。

そして夕方くらいになり、熱が37℃まで上がり少し怠くなってくる。食欲もこの時くらいからなくなってきた😣この時ですら、かなりしんどかったけど、この先もっと大変な状況が待ち受けていた☠️

つづく