突然、体が目覚めた? | 体質改善には筋トレがいい!

突然、体が目覚めた?

今日は旧ジムで上半身をうう~っと頑張りました。

インターバルでジョーのように真っ白 になってたら、「あの・・・」と声をかけられ。

ハッと見ると、先日の喧嘩のお兄さんがわざわざジュースのお礼 に来てくださってビックリ。

実に爽やかなナイスガイ~。やっぱり筋トレ男子は素敵 だわん。

 

そしてトレーナーさんにも変化が。

今までは時間があれば雑談か掃除をしていたのに、

今日はみんなのトレーニング状況を眺めて、把握に努めてます

そうそう、それですよ!

掃除が悪いとは言わないけど、それは見える仕事

見えない仕事こそ、実は大事 だったりします。

 

 

さて、私の身体が激変 しました。

変わる兆候 は、思えば昨日 からあったのかもしれません。

「おら、トレッドミルやりてぇだ」(ムラムラ)と、変な気を起こして新ジムで100分歩きました。

行動がおかしいですね。何に憑かれたのかしら。

 

そして今日。

毎回トレ前に血圧と心拍 を測りますが、「あれ?今日の心拍・・・妙に低くない? 」

私の平常時心拍は80~90 です。(運動しない人は平常時心拍高めが多いらしい)

この心拍は3か月、全く変化なし でした。

 

今日の心拍が、いきなり72 だったので、「あれ?調子悪い? 」と思いながらトレーニング。

トレーニングも、いつもみたいに汗が噴き出してきません。

頑張ってもジワッと程度。

なんか釈然としない気持ち で、有酸素運動に移動しました。

いつもウオ-キングすると心拍140なんですが、今日は125 。

明らかに低い

 

実は私、トレッドミルで5分以上走れません。(100分歩くのに!)

走り始めるとすぐ息が上がり、心臓バクバク、全身酸欠状態 になります。

走れる人には想像できないかもしれません。体力あるのに、酸素が取り込めないので走れない。

3か月間ずっと何回も走りにチャレンジして、

いつも5分でギブアップ

10分走ったら再起不能 です。

 

ところが今日は、歩き始めてしばらく、なんだか無性に走りたい気分 になりました。

速度を変えずに、とてとて…と走り出したら止まらない。

息が超ラク です。

歩いてる時と息のラクさが変わらないので、いくらでも走れます。

 

え?

ええ~?

どうして急に?

 

頭が混乱(@_@)しながら、結局ノンストップで30分 走りました。

(お腹すいてなかったら、もっと走ったかも)

終了時の心拍も、160でそんなにバクバクでもない。

 

・・・3か月で細胞が変わるって、こういうこと?

 

私にとっては、クララが初めて自分の足で立った くらいの衝撃です。

「ハイジ、私、立ってる…!」

 

唐突すぎて実感がありませんが・・・

嬉しいですッ (#^.^#)<祝!パフパフ~♪

 

いや~、あきらめなくて良かった。