こんにちは。^_^
発酵健康倶楽部のHIROです。
さて、ここ6回は人間に限らず生命全てにとって非常に重要な栄養素であるミネラル元素について話してきました。
ミネラルというと勘違いされる人が多く、質問などもよく来るのですが、
マグネシウムとかカルシウムとか亜鉛とか単体のものを摂るとこんなに良いですという人がいたり、サプリメントの宣伝があったりします。
でも、この度話してるミネラル元素は、海水に含まれる100種類以上の全てのものを指して言ってまして。
単体のミネラルの話ではないんですね。
なぜなら、ミネラルはバランスが重要で、海から発生した生命は全て、海水に含まれるミネラルバランスで摂ることで生体機能を高め健康を維持するホメオスタシス(生体の恒常性機能)を高めます。
ホメオスタシスとは、病気などにならないように調整する機能で、元々生命には備わっているものです。
だから病気になるのはおかしな話なんです。
本来、生命は病気にならないようにできています。
ではなぜ病気になる人がいるのか?
それは、生命の原理に反して生きてるからで、100種類以上のミネラル元素を母なる海のバランスで摂らないからです。
だから、海水から作られる天然塩が非常に大切で、岩塩ではダメなんですね。(精製塩はそれ以前に身体に毒です)
岩塩は長年、地下水などにさらされて、ミネラルが流れてしまい、本来のバランスが崩れています。
なぜ海のミネラルバランスが重要かは、私たちの血漿(血液中の水分)や羊水が海のミネラルバランスとほとんど同じだからです。
緊急の患者に打つリンゲル液が無いときは、海水を3倍に薄めて打てと言われるのですが、そういった理由からです。
現代でも、海の100種類以上あるミネラル元素全てが体内でどういった働きをしているかは全て解明されていません。
だからこそ全てを含む海水の濃縮液を摂る必要があるというわけです。
実は、うちには猫が3匹いるのですが、そのうちの1匹が猫エイズで糖尿病で、インシュリンを1日2回打たないといけないのですが、
その子が、約1ヶ月前に体調が悪くなり、ご飯を全く食べなくなり糖尿病が悪化しました。
病院に連れて行くと、そく入院で治療が必要だと言われました。(正直嫌だったんですが)
そして10日入院して、とりあえず数値的にはましになったのですが、ボロボロになってしまい、もう連れて帰ることにしたんです。
先生には、帰ったらまた悪くなると思いますと言われてたので、もうダメかなと考えてました。
病院でもほとんど何も食べないので、点滴で栄養を入れてたということです。
連れて帰ってきてもやはり何も食べません。
ただ糖尿病なので水だけは飲むんです。
そこで、何でも試してみようと思い、海の素を水に数滴入れて飲ましたんです。
で数日が過ぎました。
すると、約2週間何も食べてなかったのに少し食べたんです。^_^
そしてまた数日後には、なんと普通に食べるようになったんです。
病院でぼろぼろなったのですが、今はかなり回復して普通に暮らしています。
まさに奇跡のような出来事でした。
海の素は、今も毎日2滴ご飯に混ぜてやってます。
生命の源の奇跡の体験でした。(moon big smile)
では本日は以上です。
海の素
https://tinyurl.com/ysyvr4ry
<バリ島の完全天日塩テジャクラソルト>
https://tinyurl.com/pjcy87nt