LINEが2019年8月からサラ金を始めています。

サラ金なのに金利が安いと評判をネット上でチラホラ見ます。

詳細はいまいち不明なので人柱になってみました。

 

 

LINEポケットマネーに申し込むために、ちょっと面倒な手順がありました。

まずLINE Pay で本人確認をする必要があります。

 

 

名前や住所などを入力し、カメラで本人確認書類(免許証など)の撮影をします。

そしてインカメラで本人確認書類を持った自身を撮影します。

最後に本人確認書類の側面を撮影します。

本人確認書類の側面の意味がよくわかりませんでした。

そのため、1回目の手続きは失敗に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人確認書類の側面というのは、単に厚さ方向から撮影することでした。

偽物じゃないかどうかの判断のためなのでしょうか。

 

 

 

 

 

2回目は無事成功しました。

 

 

 

 

1回目の本人確認の時にLINEポケットマネーの審査申し込みをしました。

本人確認が失敗しただけで、審査は継続されているかと思っていたのですが違いました。

審査結果が出ないと思って確認したところ、再度申し込みが必要となっていました。

 

 

さっそく審査申込です。

LINEスコアでAIが出していた数字は限度額50%、貸付利率4.0%となっていました。

 

14:55 審査申込

 

 

 

 

 

 

待つこと13分。

審査結果が出たようです。

かなり審査は早いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この文面からだと審査落ちはないような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査結果は、

 

 

貸付限度額 50万円と当初と変わらず。

貸付利率   3.5%と当初より0.5%低くなりました。

 

 

 

 

 

申込ボタンを押すと契約完了です。

大変あっけないものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借入が必要な場合はこの画面から借り入れします。

貸付申込をしても現金が銀行口座に振り込まれず、LINE Payにチャージされます。

現金が必要な場合は、LINE Payから銀行振込をしなければなりません。

その場合は220円の振込手数料がかかります。

 

 

 

 

 

LINEポケットマネーは貸付利率が低いです。

ただ、振込手数料を考えると微妙かもしれません。

 

シミュレーションしてみました。

 

 

10万円を10日借りた場合

 

利息96円+振込手数料220円 = 316円。

実質年率にすると11.6%

 

10万円を30日借りた場合

 

利息288円+振込手数料220円 = 508円。

実質年率 6.2%

 

 

 

以上、人柱からの報告でした。

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

よろしければ下のバナークリックにご協力ください。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村