故郷の川です | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です


GWで いつもの荒川もバス釣りや鯉釣りの人々で そこそこ混みます
コロナが下火になったのか? 皆 馴れたのか?
釣り人が戻りつつあるようです
今日は場所を譲って 近くの川に来てみました
鯉釣りを始めた頃にはよく来ていましたが
土砂で浅くなってしまい 足が遠退いていた場所です
三本の川の合流点 しかも近くに日帰り温泉施設もあるので 文字通り鯉はウヨウヨいます
そして…カメもウヨウヨいます
ボイリーをフィーディングした傍から
何匹も顔を出してます
1投目のボイリーは15分で無くなりました😵

仕方ないのでイミテーションコーンの出番
Amazonでポチった中国製シリコンコーン2粒+kordaのフローティングコーン
PVAには自家製パーティクルと砕いたボイリー ペレット やら粉餌など適当です
まあ これで安心して待てます⁉️

天気が良いので本日の基地
最近は弁当作って来たり コンビニで買って来たりしていましたが…
やっぱり外で温かいご飯のほうが旨いので

最近は研いで水も計り入れて持参するようになりました
吸水時間もいらないので楽チンです
固形燃料でほったらかし あとはレトルトカレーを温めるだけです
それだけでも外で食べる飯は格別です


やっと一匹釣れました 
70cmほどですが…
久々の場所で嬉しい魚です😄
その後アタリがありませんが
鯉はウヨウヨいるはずなので
またリベンジします!