保存食 | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です


出不精になり まったく釣りに行ってません😵
寒いので引きこもりタイイングの日々です
そしてバイス周りも片付きません😵

例に寄ってウーリーバガー達
最近マイブームのチェーンボールアイ
ビーズヘッドに比べると
前方のボリュームが増え
なんとなくしっくりきます

そして老眼が進み ついつい大きめフライに手が伸びます
昔 在庫一掃セールでただみたいな値段で
大量に買ってしまったケンクラフトのフライフック ♯6とか大きめなので…
バス用のフライに使っています
巻くばかりで なかなかバス釣りに行きませんけど あわよくば管釣りの大物に使えないか?と企んでいます😄

近所で大量に柚子をもらったのでジャムに
今はYouTubeなどで作り方が分かりやすく解説されているので便利な世の中です😄 

柚子大根 ツマミ用

中国製ニンニクを刻んでオリーブオイルに

残りは そのまま正油に漬け込みました
チャーハンなどに使うと旨いそうです😄

酒の合間の腹ごなし
市販のホタテ出汁に麺とネギだけ
黒胡椒をふったサッパリ味
ほっとします😌

こりゃ春まで出られません😅