盆休み終了 | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です

せっかくの盆休みも

雨のまま終わります

最後に釣りしたのは

いつだったか?

ひたすら毛鉤巻きです


簡単で数を巻けるフライ


ビーズヘッドマラブー
レッドワイヤーも省略
ビーズヘッドの重さ頼り
パートリッジも省略
最近 一部を除いて
ナチュラル素材のマテリアルの高騰には
困ります
ハックルケープなんて倍以上になっている場合もあり
パートリッジと云えど値段の高騰は避けられません
なので 化繊や 比較的値段の安定しているマラブーを使って巻けるフライを工夫していくのも仕方ないのかもしれません

画像の材料は
マルトのフック 100本入り¥700
Amazonで見つけたビーズ 作りは雑ながら金属製らしく
値段はなんと!千個入り¥680😲

下地に使うラビットファー
Amazonで見つけた8色入り¥700!
小袋にパンパンに詰めてあり かなりの量です 
あとはマラブーだけなので安上がりに巻けます
とりあえずボックスを埋めるには充分です

ストライパー用のウェットフライも巻いていますが
こっちはそこそこの種類のマテリアルを使っているので手間もかかり
なかなかボックスは埋まりません

あー魚は何でもいいから
早く釣りに行きたい😆