やっと大物が!鯉が! | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です

せっかくの連休なので
気合い入れて釣りします❗

とはいえ早速ツマミの用意
最近出番の多いカマドB6です😄

夜明けとともに…申し訳ない😅

今日のピーマンは仕上げにマジックソルト
ごま油を垂らして…不味い訳が無い❗

手羽先の先っぽ 塩コショウで…鉄板です

更に鶏レバーとハツ 焼き鳥のタレを付けながら じっくりと焼き上げます
酒が足りなくなりそう…😅

スーパーで見かけた皮剥き済みの里芋
炭火の遠火 タレを絡めながら気長に焼き上げます…想像以上の旨さです😆

しかし目的は釣りなので…

やはり基本のブローバックリグ 小細工は無しです
切り札のカープオンリー スクイッド&レバー20㎜にgooでコーティングしたメインライン ソルティースクイッド15㎜
スノーマンです

絡み止め代わりのPVAをセット
その甲斐あってか?
昼過ぎに久々のアラーム⏰💥

痩せてはいますが 91cm❕

久々の90台に感無量
このサイズになると胸鰭の大きさにビックリ👀
鯉釣りの始まりも竹沼で見た大きな鯉の胸鰭に魅了されたのが原因でした😄
ただし こんなに鯉釣りにハマるとは思いませんでしたが…😄


今日のランチはチキンカレー
フライパンで鶏肉と玉ねぎをソテー
適当にスパイスとルーで軽く煮込んで
レトルトご飯をぶちこんだら出来上がり

パセリとフライドオニオンをトッピング
外で食べるカレーは何でも旨い😋

久々の大物に俄然やる気が出てきました
勿論明日も出撃です😆