不思議な事がありました | Carp & camp

Carp & camp

主にユーロスタイルの釣りとソロデイキャンプの
適当な日記です


朝は多少風が吹いたものの
午後からは そよ風が心地好い
住み着きたいほど 快適な釣りになりました😊

とりあえず釣り座をセット
左にソロキャンプギアとテーブルを
右側にはベイトチェンジの準備を
リグパーツなど 転がりやすいものが多いので こちらには縁が立ったロゴスのテーブルが便利

リグは相変わらずオーソドックスなブローバックリグ 
フックベイトもいつものコンプレックスT 15㎜
もう一本はソースのワフター
やはりまだ寒いのか 小さめの餌が効くようです😊
まだカメの襲来もなく
先日のウグイみたいな外道も大歓迎なので
小さなボイリーも安心して投入します❗

仕掛け投入後いつものように朝飯を

今日はゆっくり出来るので
缶チューハイを一本だけ スキレット餃子をつまみに❕
世間ではコロナウィルスで大変な中
不謹慎で申し訳ないですが
がらがらの川で釣りなら 
ある意味 安全かなと思います

スーパーの10個入り餃子を並べると
スキレットにジャストフィット 誂えたようにぴったり並びます
しかもスキレットで焼き上げるとパリパリな仕上がり
朝から極楽💧😃♨️

新型コロナウィルスで大変な時に申し訳ない気持ちですが…
川で1人釣りしてれば感染させる事もする心配も無いですよね😃

そんなこんなで のんびりしていると
見知らぬ男性に声をかけられ
少し話させて頂くと 
突然…ブログやってますよね?
ん?何故わかるのか?

鯉釣りを始めて間もない頃 
ユーロスタイルに魅了され
ロッドが欲しくなりましたが
高価なロッドを しかも2本は
用意しなければ!💧
うーん😔
そんな中 銭屋に立ち寄ると
ユーロスポルトの中古ロッドが
お手ごろ価格で出ていて即買いでした😋
メインロッドがマッドドラゴンに
代わった今でも 場所によっては
時折 大切に使っている
思いで深いタックルの一つです😊
なんとその方 そのロッドの元オーナーで
その方も銭屋の常連らしく 
また たまたま当ブログを見て
きずかれたとの事でした❗
更にその方は地元でもなく
川島町の方で けっこう遠くから
来られているので 偶然が色々
重ならないと会えない訳で
いやぁ 珍しい事も有るものです😅

それにしても こんな適当な
ブログを見てくれる方々が
稀にいらっしゃる様なので
これからは少し丁寧を心がけないとかなぁ
などと思ってしまいました😅
一応 鯉釣りブログですが
ソロキャンプとの相性も良いので
少しでも鯉釣りの楽しさを知っていただきたいと思い ソロキャンプのハッシュタグも付けています❗
たまにランキングがシングルになったりしてビックリします
ソロキャンプのブログと思いうっかり見てしまった方々には申し訳ない気持ちで一杯ですが…
1人でもユーロスタイルのちょっとカッコいい鯉釣りに興味を覚えてくれるかたがいれば…などと思っています😆

そして やはり最初のアラームが昼過ぎに
…けっこう引いて やっとネットに…
と思った瞬間 痛恨のバラシ😣

気を取り直して昼飯にします❗

今日はガッツリ❗
三元豚のロースを二枚 合わせて1ポンド
450g 塩とブラックペッパーでソテーして
玉ねぎベースのソース ガーリックスライスを載せて 付け合わせはあっさりちぎったレタスのみで…いただきました😋

本当は焚き火と炭火でホルモンの予定だったけど風が強そうなので 次回に持ち越し

そして鯉も持ち越し
あれからアラームが一度鳴っただけで
…沈黙(~o~)

こんな日もあります❗