LINEやPayPay決済が出来る事をアピールして会員数増加を狙っているようですね…


会員数を増やす為に12億も還元したのだから増えなきゃおかしいわなww


じゃあ売上が上がるのか?短期的には上がる↗️でしょうが、還元キャンペーンはともかく普段のキャンペーンはお粗末過ぎて💢


例えば、WINTICKETなら通常のステイタスポイントは購入後に即反映されて付与されますし、山分けをはじめとしたキャンペーンの当選ポイントでも翌日には付与されます。


他社は良くわかりませんが後発の投票サイトは、特徴は少しずつ違えど付与までの日数は早いと思われます。





しかし…


オッズパークの場合、サービス開始からの14日間連続還元キャンペーンは翌日付与?(翌々日付与かも?)でしたが、その他に関しては一週間程度?(私は、上記以外のキャンペーンには当選してませんので良くわかりません😰)


ただ、プラチナ・ダイヤモンド・エクシード会員限定の山分けキャンペーンは条件達成したのでOPポイントは付与されるはずですが…現在のところ付与されておりません。






疑問に感じたので、問い合わせた所の回答


①OPポイントは、LINEやPayPay決済の為に作ったシステムらしく、既存会員にも開設キャンペーンに参加出来るようにしたとの事(既存会員は、得をしているとでも言いたいのか?)


②キャンペーンのポイント付与については、概ね一週間程度らしいがキャンペーンによっては付与まで1〜2ヶ月程度かかるらしいとの事。






ここからは、私見になるが


まず、既存140万人以上と言われる(実質稼働している会員はどの程度かは謎w)会員数を増やすというより、放置する会員(あるいは他の投票サイトより得だと思われるキャンペーンだけ参加するにわか会員)の増加による売上減少を打開する為に作ったシステムなのだろうが…総額12億という目先の餌で釣ったところで、付与までの期間が遅かったりキャンペーンの付与条件のハードルが高かったりする事で決して魅力的だとは言えず、会員数が増えた所で放置会員などがさらに増えるのは明らか!


さらに…



ゴールド以下の会員は…電子マネーに交換出来ない😰


既存会員で放置する方が増えそう…



今は、ポイ活目的の連中が喜んで売上貢献してくれてるだろうが…所詮、還元率の高さ目的だし限定OPが食わせもの💢仮に10万当たっても、これを投票して的中してはじめてOPコイン的中残高となり換金対象になる…今までなら、現金付与だったので直接口座に入金されるから使い道は自由だった訳で(私は、ほぼ競輪に再投資ですが💦)


ここまで来たら、オレオレ詐欺ならぬヤルヤル詐欺ですね…電子マネーならではのやり方ですね(・Д・)




まあ、こんな事言ってたらポイ活してる方達は、『割り切って上手く活用しないとね』って嘲笑ってるでしょうが…






一旦、全額オッズパークからお金を引きあげました。退会しようと思いましたが、今年のステイタス特典は有り難く頂いてから退会したいと思います。


ポイ活が苦手な私は、データ充実なウィンチケット一本に絞りたいと思います。






『ギャンブルは適度に楽しむと同時に投票サイトは上手に使い分けましょう!』







さようなら…オッズパーク








おわり