阿倍野近鉄百貨店12階あべのハルカスダイニングに人類みな麺類のフランチャイズ店『24世紀ラーメン』が3月にオープンしたので行って来ました。


13時半過ぎに着きましたが、並ばずに入れました。






近未来をコンセプトの店内なのでしょうか?若者世代には入りやすいのかな…?


一番ノーマルな『0世紀ラーメン』を注文しましたが、席に案内される前に注文を聞かれるスタイルです。


回転率を上げたい意図なのだろうか…





和風醤油ラーメンに薄切りチャーシューを何枚か重ねて丸くしてトッピングされ、その上に白髪ネギと三つ葉が添えられ、一面に胡麻が敷き詰められているので、昆布とメンマが隠れてます。


インパクトはあるけど、近未来か?と言われるとそうでもないですね。器はカラフルで深め、写真撮ってませんがレンゲの形も少し変わってましたがスープを少ししか掬えない構造でしたね。


味の方は、麺は太麺ですがお馴染み感があって変わり映えはしませんね。スープで特徴を出してはいるんでしょうが…胡麻が効いてるのは良いと思いますが、かえし自体は何処かの人類みな麺類で味わったが…思い出せない💦


どうしても、24世紀に引っ張られてしまって…何が?何処が?って感じてしまうのは、頭が固いのでしょうね(笑)



ただ、器が深すぎてレンゲが少し変わっていてスープを飲み干しづらいのは、ラーメンとしてはどうなのでしょうね…(医者通いしている私には、ありがたいですけど🙌)








では🖐️