豊橋記念3日目は、佐藤に深谷が敗れSS班新山vs町田の決勝になりましたが、先行バトルになるのか?どちらも勝ちを意識した競争になるか?予想は極端に分かれそうです。



12R



このレースの焦点は新山vs町田の先行バトルがあるのか?ないのか?この1点に絞られるのではないか。青森通信社杯で惜しくも優勝を逃した新山、追加斡旋を受けて決勝に乗ったが同地区の援軍を失ったが青森二次予選で連携の稲川が再びマークに。Vを狙うなら無理な先行争いは避けたいだろうが…

一方の町田もそろそろ結果も欲しいだろうし、今回は連携する事にはなったが四国勢と別線で走る機会も増えそうなだけに本音は自分が勝つ競争がしたいはず…

ただ、どちらも位置取りが上手いとは言えず主導権が奪え無ければ厳しい展開になるのは容易に想像出来るが、露骨な叩き合いはないだろう。

やはりSS班への生き残りを賭けた戦いの真っ只中の新山が勝ちに拘るのではないかと見て、町田の先行に乗る松本を軸にしたい、新山ー稲川との絡みは買うが、中部勢のどちらかの連入も買ってみたい。


1=25-25

2-1-68

1-237=68






今日は以上になります。








今回のラーメンは



人類みな麺類が手掛ける店の一つ『くそおやじ最後のひとふり』






BOOWYのMVを流してる辺りが『くそおやじ』の由来か…?氷室も布袋も若いねぇ。






あさり・しじみにはまぐりの貝ラーメン




あさりラーメン




しじみラーメン(煮卵入り)



あさりラーメンよりしじみラーメンの方が貝のエキスがスープに出ていて優しい味わいで美味いと感じました。しじみの方が食べるの面倒ですけどね。連日ラーメンばっかり食べてると、醤油感の強くない上品なスープが一番美味しく感じるね。

チャーシューの薄さがスープに浸けると少し色が変わるのは流行りなんでしょうが…私は無くても全然大丈夫ですね。



くそおやじと屋号についてるから店員はオヤジがやってるのかと思ったけど、みんな若かったです←ジジィの私は先入観で判断しがちですね(笑)








では👋