立川記念は、先日オールスターを買った真杉の赤板先行に乗った森田優が番手捲りでG3初Vを飾った。

2着には直線伸びた佐々木悠が2着に平原は3着に終わった。110期代の選手達の活躍が顕著で輪界も一気に世代交代が進みそうだが、現SS選手達が何処まで食い止め生き残れるのか?古性・佐藤・松浦辺りまでは確定だろう、清水も怪我や欠場が無ければ返り咲きになりそう。ただ、脇本は落車からの回復が長引けば…陥落の可能性もありそう。他のSS選手達は次の共同通信社杯と残りのG1で結果を残せなければ陥落の可能性は十分にありそうで…

11月の競輪祭まで熾烈な争いが繰り広げられそうだ。







昨日まで、阪神梅田スナックパークで福岡の『資さんうどん』が臨時出店していました。




連日、午後4時前には完売の大盛況だったようで…

私も二度訪れましたが、一度目は売り切れ…二度目は2時間待ちで断念しました😭


福岡に行った時に食べた事がありますが、麺は柔らかく讃岐うどんのようなコシはないです。トッピングのごぼうの天ぷらがサクサクしてて美味しかった印象があります。




(写真は拝借させていただきました)



今回は食べる事は出来ませんでしたが、年内に今福鶴見に関西一号店が出店されるようなので、楽しみはとっておきたいと思います。






では👋