好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


藤森にある酒屋に青森共同通信社杯で会う友人の為にお酒を買いに来た。『中畝酒店』は、とにかく酒への情熱が半端ない!もちろん、忙しい方なのでいつもと言う訳ではないが、時間があればずっと日本酒の事を喋ってくれるほど日本酒を愛してやまない。

何年か前に京都の友人と一緒に訪れたのをきっかけに年に何度か贈答品を求めに行きアドバイスも貰ったりしている。私は、舐める程度のレベルなので、色々教えて貰えるのは非常に助かります。

飲む人ならば自分の好みを伝えれば、ベストなお酒を選んで貰えると思うのでぜひ立ち寄って見て下さい。

今回買ったのは、



澤屋まつもと守破離 山田錦純米大吟醸






帰りに藤森から2つ目の駅にある伏見稲荷で降りて伏見稲荷大社へ。





















おみくじ引いたら



大吉引いたよ☺️


勝負事→何事もかなう…


試しに競輪買いましたがハズレました(笑)






さらに、勝守りまで!

ここから、巻き返すぞ!







では👋