後、八日後に迫った西武園オールスター競輪。


19、20日と友人と観戦予定だったのだが…友人が行けないとの連絡が…orz


一人でも私は現地参戦しますけど😃






ただ…










有料席は2枚ずつある…

キャンセル出来ないのは分かってはいたけどね。


1席は荷物置きにでもしますかね(笑)




もし、ご覧の方で西武園にご来場予定の方居たら、私の横で良ければ!?






『空いてますよ!』






お互いに顔バレしても良いのならご連絡下さい、チケットは差し上げますので。

私は、寧ろこういう出会いは歓迎ですので😊

まあ、誰も連絡ないとは思いますが…複数の応募あった場合は先着順にさせて頂きますm(_ _)m






今日は、4ヶ月に1回の眼科検診…年齢もあるが糖尿病の薬を飲んでいるのもあり、白内障が若干進んでるとの事。今の所は日常生活に問題は無いのだが…あちこちガタが来てるのは仕方ないか。


帰りに、かなり遅めの今日初めての食事。



あべのハルカスダイニング12階にある京風スパゲティ『先斗入る』






初めて入ったのだが、一番無難な雲丹といくらと本カラスミのペペロンチーノにしようと思ったが(笑)



丹波しめじと海老となめ茸の聖護院蕪おろしを頼む事にした。





すまし汁?だかが最初に出て来たが、スパゲティが来るまで待ってたらめっちゃ温くなってた…先に飲むものかね?


スパゲティは、メニューよって細さが違うんだろうが…かなり細めのスパゲティだった。

名前の通り、しめじはたっぷり入ってますね。しめじ自体は悪くない…が、しかし海老はダメですね。いつボイルしたのかな?それとも、下処理が悪いのか?臭みがあって全く美味しくない😭


あくまで個人の感想ですが…具材と絡み合うように細めのスパゲティを使ったのでしょうが、火が入り過ぎてるせいか柔らかすぎてべちゃべちゃして…聖護院蕪おろしも影響?

硬めのパスタが好みの私には…美味しさを感じれ無かった。


好みは人それぞれなので、美味しくないと書くのはどうかと思ったが…こういう意見もあるのだと理解頂けたらと思う。



食事を終えて、地階に降りると夕方5時を過ぎてたので、先日買えなかった『POIRE』のプチシューを買って帰った。






小っちゃいけど、クリームたっぷりで美味しかったです。






では👋