小雨ではあったが…上から下までビチャビチャになったので一旦ホテルに入ってシャワー浴びて着替えるハメになった。


いつもなら、思いつきで旅に出る時は着替えもカバンも持たない事が多いが、蒸し暑さが半端ないので着替えを持って来てて良かったぁ。


雨に降られる原因となったのが!






行列の出来るパン屋『シロヤ』で並んでまで買ったサニーパンとオムレット…


買えるまで30分近くも待たされてしまったが、そのおかげでサニーパンが再入荷したので買えたんだけどね。


サニーパン

フランスパンっぽい生地の中に練乳クリームのようなものが入った1番人気のパン。

いつもこんなに並んでるのか、私の後ろにいた老夫婦に聞いたら下関から毎週買いに来るようなのだが、サニーパンがある間は行列が途絶えないそうだ。


苺オムレット




小倉城から駅までは10分程度だっただけに、先にシロヤでパンを買った事を少し悔やんだが…ま、いいか(笑)



ビチャビチャになるも、小倉駅に辿り着いた頃には雨がかなり小降りになっていたので、かば田に立ち寄り明太子を購入。



いつもの昆布締め無着色の明太子を購入。


20年以上前に買って以来、ずっとかば田の明太子を買っている。



かば田なぜ美味い

かば田は昆布漬け

『へい!めんたい』

てんとまるのかば田

辛子明太子


よっ!かば田



CMやっているようだが、聞いた事がなかったが…

さっきYouTubeで観たw






では、そろそろ小倉ナイターF1に行って来ます。






追記

様子江の豚まんって、大阪でいう『二見の豚まん』的な位置づけ?それともき『551蓬莱』のようにメジャーなのかな?

ハッシュタグ見る限り『二見の豚まん』と似た存在と推測w