新世界のじゃんじゃん横丁を抜けてすぐの所にある喫茶店のオムライス。


私は、ふわトロオムライスよりはこのタイプが好み。ここは、ソースの酸味が少し強いが中のケチャップライスもそこまで濃くないので、あっさり食べやすい。


オムライスで一番はやっぱり学生時代に良く食べたJR茨木駅近くにあった『日本食堂』のオムライスですね。

国鉄が民営化とともに『日本食堂』はその姿を消してしまったが、当時500円と少々高めだったが程よい濃さのケチャップライスが薄焼き卵に包まれた上にケチャップが乗っているオーソドックスなものだったが、忘れられないぐらい美味かったんだよなぁ。


当時のイメージが強いせいか、未だにふわトロは…口に合わない💦