ヒロの町散策を終えた後に向かったのは..

『カメハメハ大王像』です爆笑



像の下に何が書いてあるか興味がある方の為に写真を撮ってみましたカメラ



キングカメハメハがヒロの港からカヌーに乗って戦いに向かった歴史などが描かれています🛶



カメハメハ大王像に関しては、以前、ブログで書いた事があると思いますが、ハワイ州に3体あるんです🗽🗽🗽

1体目はカメハメハの出生地の近くにあるハワイ島の「カパアウ」で、2体目は皆さんご存知のオアフ島の「ダウンタウン」にある像、3体目がハワイ島「ヒロ」のワイロア州立公園にあるこちらの像ですダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




実はもう1体あって、アメリカの首都「ワシントンD.C.」にあるキャピタルピルのビジターセンターに展示されています🇺🇸🗽


ここワイロア州立公園は非常に長閑な所で、下の看板の鳥ちゃん達にとって過ごし易そうですね🪿




本来ならカメハメハ大王像は車窓からの撮影という予定でしたが、時間が余ったらしく、ラッキーな事に降りて写真を取る事が出来ましたカメラ


カメハメハ大王像の写真を撮った後、最後の予定地『ビッグアイランド•キャンディーズ』に向かいました🚐💨💨💨




敷地に入ると、鮮やかな赤い花と可愛いらしい黄色の花が咲いていたのでパシャリカメラ





それでは建物の中に入ってみましょうルンルンルンルンルンルン




この金と銀の魚はどういう意図で板に付けられているんだろう?🤔



この沢山の壺もどういう意図があってこんなに並んでいるんだろう?🤔



火山の写真の箱がハワイ島らしさを表していますね🌋🎁



このお金持ちぽい雰囲気のマネキンとワンちゃん達はどういった意図でここに飾られてるんだろう?🤔

可愛いけど、先程から独特過ぎて理解が追いつきませんアセアセ



奥に見える工場のラインの前には「ALOHA」の文字が..

よく分かりませんねアセアセ



どれを買おうかなぁ〜キョロキョロ



昨年のハワイ旅行の際に奥さんの親に買って帰ったお土産が好評だったので、今回も『ビッグアイランド•キャンディーズ』の商品を何か買って帰ってあげようとあれこれ見て回りました目




こちらにはお花を持ったメネフネちゃんが飾られていて、『ビッグアイランド•キャンディーズ』の世界観がよくわかりませんアセアセ



お土産探しを再開して..




自宅用のお土産と奥さんの親用のお土産を購入しました🎁🎁




これでハワイ島での予定が全て終了しました🙅‍♂️

この後、空港に向かいます🚐💨💨💨

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村