「サーストン•ラバ•チューブ(溶岩トンネル)」を見学した後、ツアーの車に乗り込み、次の目的地に向かいました🚐💨💨💨



目的地に向かう道中、車の中から写真を撮ってみましたが、あまり綺麗に写らずタラー

レフアの花の赤い色はハッキリしていますが、他はボヤ〜とした感じですねアセアセ



こちらに至ってはレフアの赤すら怪しい😅



溶岩の写真も撮ってみましたがイマイチアセアセ



下の写真は確か..ここからも溶岩が噴き出したって事で撮ったのだと思いますカメラ



この写真は車内から撮ったわりには綺麗に撮れたと思いますOK



こちらはまたもやボヤ〜としてしまっています😅



それにしても果てしなく溶岩の大地が続いて、ハワイ島の広大さを感じますキョロキョロ



到着しました爆笑

ここから『溶岩ウォーク』です🌋ランニングランニング



『溶岩ウォーク』と言っても熱々の溶岩の上を歩くのではなく、冷え固まった溶岩の上を歩くんです😊


黒く見える所は、山の上から噴き出した溶岩が海に向かって流れた跡だそうです🌋



実はこの時、風がめちゃくちゃ強くて立っているのもやっとという感じでした🌪️🌪️🌪️



ガイドさんが言うには、こんなに風が強いのは珍しいそうですキョロキョロ



地面がシワシワで珍しかったので写真を撮ってみましたカメラ

溶岩が冷え固まる時に強い風でも吹いていたのでしょうかね?🌪️🌪️🌪️




こんな土も無く、岩だらけの大地に植物が芽を出すって本当に凄いと思います🌱

パワーを感じますキラキラ



岩の割れ目に別の種類の植物が顔を覗かせていたのでパシャリカメラ




オヒアレフアの赤って本当に鮮やかですよね🔴




こちらも溶岩が海に向かって流れた跡が黒く見える場所が見えますね⚫️⚫️⚫️




持ちやすそうな手頃な大きさの岩があったので持ち上げてみたら、めちゃくちゃ軽くてビックリしました驚き



軽い石の近くで虹色になっている岩を発見!🌈🪨

自然の力って凄いですねほっこり



車に戻り次の目的地に向かいます🚐💨💨💨



本来なら『溶岩ウォーク』をしながらランチを食べる予定でしたが、あまりにも風が強かった為、次の目的地に移動して取る事にしたようです🍱




それにしても車の中から撮る写真は綺麗に撮れませんねカメラ



ここから次の目的地までしばらく走ります🚐💨💨


次の目的地とランチの様子は明日のブログでお伝えしたいと思います📝


本日は以上ですウインク


マハロ🌈




PVアクセスランキング にほんブログ村