「ビジターセンター」でトイレ休憩とセンター内見学を済ませ、次の目的地に移動しました🚐💨💨💨


そんなに長く走らなかったと思いますが、映画「ジュラシックパーク」で出てきそうな植物が生えている場所に到着しました驚き




到着したのはここ『サーストン•ラバ•チューブ(溶岩トンネル)』です🚇



道中この森に住む鳥や虫に関する案内がありましたが、先程のクレーターの時と同様に何の説明もないまま、どんどん進んでいきます汗うさぎ




こういう矢印が書いてある案内看板を見ると、漫画で意地悪をする悪い奴が正解の方向と逆にして、ここを通る人を迷わせるシーンを思い出します右矢印左矢印



それにしても凄いですね驚き

原始時代にでもタイムスリップしたかのようです🕰️



この時点で少し雨が降ってきました🌦️



木で出来た橋を渡ったら『サーストン•ラバ•チューブ(溶岩トンネル)』の入口に到着です爆笑



雨が降ってきたせいで橋が濡れてしまいましたタラー



さぁ!トンネルの中に入ってみましょう!!



溶岩が流れる際、表面は次第に冷えて固まりますが、中央部は熱いので流れ続けるそうです🌋

中央部が流れきってしまうと表面の溶岩だけが残り、筒のような空洞を形成する事があるんだそうですキョロキョロ

この空洞こそがラバ•チューブ(溶岩トンネル)ですほっこり


真っ暗なトンネルを進んでいきます🔦



天井から何か出ていますキョロキョロ

何でしょう?🤔



植物の根です🌱

確かオヒアレフアって言っていたと思います🌺

溶岩が冷え固まったところを突き破るんですから凄く強いですよね💪🏾




出口が見えてきました爆笑

もうすぐゴールですルンルンルンルンルンルン




トンネルを抜けるとすっかりと雨が上がっていましたニコニコ



この後、車に戻り次の目的地に向かいました🚐💨💨💨

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村