「ハレマウマウ•クレーター」を見た後に向かった場所は..

『スチーム•ベンツ』ですニコニコ



『スチーム•ベンツ (蒸気通気口) 』という名の通り、ここでは今もなお、活発なキラウエア火山の様子を目の当たりにする事が出来ます🌋

溶岩が撹拌され、そこから蒸気が発生しています♨️



有難そうな所にお金を投げ入れてしまう心理は万国共通なんですねアセアセ


地下水が熱い火山岩に染み込む事で、蒸気が絶え間なく立ち上るんだそうですキョロキョロ



地表からわずか 1 メートル程の深さでこれが起こる為、地面はとても熱く、木は根を張る事が出来ないそうです🙅‍♂️

公園内では十分に注意を払い、むやみに蒸気に近付かないようにして下さいね注意



『スチーム•ベンツ』で温かい蒸気を体に浴びて、温泉に入ったような気分を味わった後に向かったのが..



『ビジターセンター』です🛖🛖🛖




センターの所にあったこちら💁🏻‍♀️

いい感じに古びた様子や佇まいが何だか「ヘイアウ」みたいだなぁ〜🏛️🏛️🏛️






建物の中に入ってみましょう!ルンルンルンルンルンルン



煙突があるのは、南国といえども標高が高い所にあるので寒い時があるらしく、暖炉を使う時があるんだそうです🏠




この看板の白い牛ちゃんが大人しい感じで何だか可愛いなぁ〜🐄




このビジターセンターではキラウエア火山の生態系や島の形成についてのパネル展示があったり、噴火映像などのショートムービーを見る事が出来ます🌋




火の女神「ペレ」の絵が飾られていました🖼️

キラウエア火山と切っても切り離せない存在ですもんね🌋




鳥ちゃんについての展示もあります🦅



こちらを見ればハワイ諸島の事が良くわかります🗺️





道路に注意看板があった「Nene」です🪿

めちゃくちゃ数が少ないんだそうですチュー




キラウエアとマウナロアの事が書かれていて、ハワイ島がいかに火山の島なんだという事がわかりますね🌋🌋





トイレ休憩的に寄っただけなので長くは居られませんでしたが、時間があったらゆっくりと見て周りたかったですキョロキョロ

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村