「カフェ モーリーズ」で朝ごはんを食べた後、一度ホテルに戻りました🏨

下の写真は部屋がある階のエレベーターを降りた所の近くにあった絵です🖼️🖼️



毎日目の前を通っていたのに、この時まで絵がある事に全然気付きませんでしたアセアセ

一つの風景になってしまっていたんでしょうね😅



部屋に入り、奥さんが歯を磨いたりしている間にラナイに行き、この時間の海とダイヤモンドヘッドの写真を撮ってみましたカメラ




洗面所が空いたので私も歯を磨き、冷蔵庫で冷やしておいた水を持ち、The Busでロイヤルハワイアンセンターに向かいました🚌💨💨💨


ロイヤルハワイアンセンターに着くとシャカサインがお出迎えしてくれました🤙



朝ごはんを食べた後なので買うのを諦めましたが、オアフ島のライエ発の人気マラサダ店「ペニーズ」がありましたコッペパンコッペパンコッペパン

ハワイグルメの一つ「マラサダ」を食べたい方はワイキキのど真ん中にあるロイヤルハワイアンセンターに行ってみて下さいニコニコ



そうこうしている内に時間が近付いてきたのでお目当ての場所に向かいましたランニングランニング


この日のお目当てはこちら💁‍♀️


『レイメイキング』です🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺



ウロウロしている間に席が埋まってしまって危うく定員オーバーになりそうでしたが、ギリギリ座る事が出来ましたアセアセ



ちなみに、この『レイメイキング』ですが、ロイヤルハワイアンセンターで開催されている無料のカルチャー体験で、予約無しで誰でも参加する事が出来ますほっこり



ただし、人数分のお花しかないので定員の24名を超えると参加出来なくなってしまいますのでご注意を注意



ラウハラのカゴに入った生のお花をテーブルに広げます🌺🌺🌺🌼🌼🌼🌸🌸🌸



長〜い針に糸を通したらスタートです爆笑



先程、テーブルの上に広げたお花をレイの形に並べますにっこり


ところで、ハワイには島の色と島の花があるってご存知でしたか?ウインク


オアフ島は島の色が黄色で、花が下の写真の「イリマ」なんです🌼



この日のお花は3種類で、「イリマ」、「チューバローズ」、「カトレア」でした🌺🌼🌸



生のお花なので良い香りがするんですが、とくに「チューバローズ」が良い香りでした照れ


長い針をお花の真ん中に刺すように言われ、簡単に刺せるかと思ったら意外に難しいタラー



お花を握り潰さないように何とか針を通していき..



どうにか完成しましたルンルンルンルンルンルン



レイの横にプルメリアを添えてパシャリカメラ


この『レイメイキング』ですが、素晴らしいカルチャー体験でした音符音符音符
花に針を通し始める前に先生がハワイの自然の事や、ALOHAの意味等を話して下さいます(全て英語です)👵🏼💬💬💬
その話しが素晴らしい話しで、話しを含めて本当に素晴らしい体験が出来たと感じる事が出来るので、皆さんも是非、参加してみて下さいニコニコ

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村