※ 今日のブログは今の物価高•円安の中でハワイ旅行をされる方必見です!!

チェックインを済ませ、やっと部屋に入る事が出来ましたルンルンルンルンルンルン


ここで一つ☝️
そんな事言われなくても「いつもそうしているよ!」って方が殆どだと思いますが、旅慣れていない方の為にあえて書かせて頂きますね📝

初めてハワイもしくはアメリカ本土に旅行する方は日本で円をドルに変えてから旅行していると思うのでいいと思いますが、例えば昨年ハワイ旅行をしている方が今年もハワイ旅行をするなんて場合、昨年の旅行の際にドルに変えた分を全部使い切ってませんか?という事です札束コインたち

私のように日本では両替せずに、ハワイに着いてから両替する人は、前回の旅行の際に、全て使い切ってしまっていると空港からタクシーや送迎バスで移動したり、チェックイン後にスーツケースを部屋に運んでもらったりした際に渡すチップに困ってしまいますお札(空港などで事前に変えている人は問題ありませんが)

何が言いたいかと言いますと、二度とアメリカに行かないのであれば使い切ってもいいと思いますが、また行く可能性がある方は使い切らずに少しとっておくと次の旅行の時に役立ちますよって事ですニコニコ

チェックインの際に歓迎の印に頂いたククイのレイ(私の方)とシェルレイ(奥さんの方)をベッドに並べてパシャリカメラ

昨年と同じタイプの部屋ですが、昨年より2階上の階にして下さいました🏨
ちなみに、このお部屋はダイヤモンドヘッド&オーシャンビューで「ジュニアスイート」になります😊



昨年はブルーのボトルでしたが、今回はハイビスカスが描かれた可愛いらしいピンクのボトルが置いてありましたニコ


このボトルですが、「貰っていいの?」って悩まれる方がいらっしゃるかもしれませんが、部屋のアメニティの一つで料金に含まれているので頂いていい物ですOK

ハワイ旅行をされる方にとって有難い物になるので、是非頂いて活用して下さいにっこり(使い方は下記を参照して下さい)



ホテルによってサーバーの形や設置されている場所が違いますが、「クイーンカピオラニホテル」の場合はこのようなサーバーで、ツアーデスクの横に設置されていましたニコニコ(ホテル以外にも空港や至る所でお水を汲む事が出来ます)



水が出る所の下にボトルを置いたら下にあるペダルを踏みます👣



水が出る所とはこの事ですダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ペダルを踏むと下の写真のように水が出る所から水が出てきますニコ




このお水ですがチップを払うようなレストランではどうかと思いますが、プレートランチのお店等では持ち込んで飲んでも全然OKなので持ち歩く事をお勧めしますにっこり(飲み物を買うだけで高いですからね)


ちなみに、チャッピー家はハワイ旅行の際に緑茶の粉末とジャスミンティーの粉末を持って行き、お水に溶かして飲んでいますほっこり

油っこい料理を食べた後に緑茶やジャスミン茶を飲むとサッパリするのでお勧めです🍵


お部屋からの眺めはこんな感じです⛰️



海の方は雲が多く少し曇っていました☁️☁️☁️



ラナイに出てみましょうルンルンルンルンルンルン

ダイヤモンドヘッドを眺めながらチェックインの時に頂いたジュースを飲みましたジュース



ゆっくりしていたら勿体無いし、次の予定があるのでダイヤモンドヘッドと海を堪能し、出掛けましたランニングランニング


外に出ると野生のニワトリがお出迎え鳥鳥



またこの子達が早朝から鳴いてうるさいんだろうなぁ〜😅



さぁ!The Bus に乗って次の目的地に移動です🚌💨



次の目的地は..


と、いう事で続きは明日にしたいと思います📝

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村