ハワイからのニュースですニコニコ

「マヒナ・オレロ・ハワイ(ハワイ語月間)」を記念して、「オアフ島」にある『ジッピ ーズ』の数店舗で、「カメハメハ・クム・カハヌオラ・ソラトリオ」による無料のハワイ語レッスンが開催されたとの事ですやしの木ハイビスカス



ハワイ語のレッスンがある事は、1月26日のブログでお伝え致しましたね📝

行われたレッスンは1時間で、基本的な’Ōlelo Hawaii’の「フレーズ」と「文法」、「アルファベット」を学んだそうですほっこり



レッスン後、ソラトリオ氏 が「子供と両親、祖父母も、世代を超えたハワイ語の繋がりを目の当たりにし感動しました」とコメントしたとの事です😌💬💬💬

『ジッピーズ』では今月、’Ōlelo Hawaiian’に翻訳された第二のメニューも提供していて、ケイキメニューには楽しいアクティビティが付いているそうですハイハイ👦🏼👧🏼



レッスンを受けた6才のお子さんが「フラダンス(フラ)をしたり、ハワイ語の単語を学んだりするのが楽しかった」と嬉しそうに話していたそうですうさぎのぬいぐるみ

そしてハワイの言葉や文化を学ぶ事の意味を尋ねると、3つの単語「important」, 「Aloha」and 「Love」で表現したとの事ですニコニコ



『ジッピーズ』のレッスンは今年が初めてでしたが、主催者側は参加者の多さに満足していて、「ハワイの全てのセッションは満席でした。来年は、 もっと多くのレッスンを行うべきだと思います」と述べたそうです😌💬💬💬

次のレッスンは2月16日〜18日まで、ラスベガスの『ジッピーズ』で3レッスンが行われる予定との事ですアメリカ



ハワイでのレッスンは終了してしまいましたが、期間中にラスベガスへの旅行を計画されている方がいらっしゃいましたら『ジッピーズ』に行ってレッスンを受けてみてはいかがでしょうかやしの木ハイビスカス

本日は以上ですウインク

マハロ🌈



PVアクセスランキング にほんブログ村